2011年2月15日火曜日

後生掛温泉なう、だった! - 1

この連休に少しの休みをくっ付けて、八幡平の後生掛温泉に行ってきました。
http://www.goshougake.com/

春から秋にかけては田沢湖経由でも行けますが、冬は、花輪(秋田県鹿角市)経由でしか行けません。車で行くか、電車で行くか、バスで行くか…南からバスだと、盛岡とか池袋が候補です。

「後生掛なう」とやりたかったのですが、私の携帯はAUの往年の名機W32Hを使っているので圏外(今の携帯はdocomoもauもOKのようです)。おかげで、この5日間テレビ、新聞、インターネットも見ずに、下界とかけ離れた生活を送っていました。

たまたま、昨日、一昨日と八幡平スキー場で、電波が入ってツイッターを見たら、Hさんからは「酔っ払いなう」とか、Pさんからは「体調が悪い…」とか、Tさんからは「グラミー賞!…B'zの発音気になるなぁ…」とか、下界では色んなことが起こっているのだなと感じておりました。

一方、後生掛でも色々楽しいことがありました。

写真を撮ってきたんですが、なかなか整理できない状態で、これから時系列にアップしていこうと思います。

先ずは、池袋の東京芸術劇場から後生掛温泉到着までの写真をアップします。

芸術劇場でバス待ち

高速バス ジュピター号(22時発)

花輪(6時過ぎ着)

宿の従業員バスに便乗し、後生掛温泉へ(7時前)
(今日は客が多いので特別のお迎え)

後生掛到着(7時半頃)

旅館部で迎える雪だるま

これから湯治部へ

湯治部入り口

1 件のコメント: